公開日: 2021/10/12
更新日: 2022/08/26
10月1日に川崎重工業から分社化する形で発足したカワサキモータースは、新会社の創立を記念した動画「楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers」の公開を同日より開始した。
動画のテーマは、「We are good time Rollers」=「楽しんじゃえ宣言」。これは、カワサキモータースのブランドミッションである「Let the good times roll(カワサキに関わる人すべての、よろこびと幸せのために)」をふまえて設定したもの。同社はこのブランドミッションのもと、「心から楽しむことが、ビジネスに、社会貢献につながる」と考えている。
動画には、カワサキモータースの伊藤浩代表取締役社⾧執行役員をはじめ、開発・生産・販売など、部門の垣根を超えて6人の社員が出演。「楽しみながら働くこと」をそれぞれの視点で宣言している。今後、新聞や交通広告も掲出予定。
また、カワサキモータースジャパンは10月1日より、インスタグラム公式アカウントを開設。カワサキのバイクと過ごす生活や、Ninja Team Green Cup/Trialの風景など、「モーターサイクルライフの楽しさ」を感じられるようなコンテンツを配信していく。
なお、ユーザーは#KawasakiNinjaLifeをつけて、カワサキのある生活を投稿すると、公式インスタグラムで紹介される可能性がある。
さらに、カワサキモータースジャパンは10月6日、カワサキモータースが2019年に導入したバイク向けスマホ連携アプリ「RIDEOLGY THE APP MOTORCYCLE」をリニューアル。
「RIDEOLGY THE APP MOTORCYCLE」は、バイクとスマホをBluetoothで接続することで、車両情報の確認や設定など様々な機能へのアクセスを実現。今回のリニューアルでは新たにクラウドサービスと連携し、スマホを介した多彩な双方向通信を可能とした。
追加された主な機能やサービスは以下の3つ。まず、1つ目は「ライディングのビジュアル化」。数値やグラフで表示されていたライディングログを3Dモデルで表現することで、よりリアルに視覚化。また、RIDEOLOGYスコアの記録と地図上の表示機能も加わっている。続いて、2つ目は「ライディングエクスペリエンスの共有」。ライディングログを仲間と共有することができる。さらに、カワサキライディングコミュニティで、週間・月間・年間の走行距離をランキング表示する機能により、自身のランキングを確認することも可能。そして、3つ目は「マイビークルログ」。愛車のライディングログとメンテナンスログをまとめて記録できる。
その他、従来の「車両情報表示」「車両セッティング変更」「着信・受信通知」機能は引き続き利用可能(対応機能は車種によって異なる)。
人気記事ランキング