公開日: 2021/08/26
更新日: 2021/08/26
水冷・124cm3の“BLUE CORE”エンジンをコンパクトなボディに搭載した原付二種スクーター「NMAX ABS」をモデルチェンジし、2021年モデルとして6月28日から発売しています。
今回は小林ゆきさんが試乗インプレを行いました!第2弾は、一般道での「試乗インプレ編」です(動画は最後にあります!)
スタートボタンを押して、エンジンスタート!
寝た子をそっと起こすような、びっくりするぐらい静かにエンジンが始動します。
そして、このNMAX ABSは、アイドリングストップシステム、そしてトラクションコントロールも搭載!
ON/OFFが切り替え可能です。
スペックの数字以上に、すごく軽く感じます!
パワーウエイトレシオっていうあたりも含めて、楽しさやキビキビさを生んでいるんですよね。
発進・減速は、とてもマイルドな感じですが、何かちょっとスポーティーな感じすらします。
125ccスクーターは、各メーカーさんで、それぞれやっぱり考え方が全然違います。
スペックを比べるというよりは皆さんのお好みって感じだと思います。
NMAX、これはこれでアリ!
動画では、ユーティリティーの紹介もしています。
◆ライダー:バイクジャーナリスト 小林ゆき(身長160cm)
【略歴】横浜育ちのバイクブーム世代。バイク雑誌の編集者を経て、現在はフリーランスのライダー&ライター。バイクを社会や文化の側面で語ることを得意としている。愛車は総走行距離25万kmを超えるKawasaki GPz900RやNinja H2など10台。普段から移動はバイクの街乗り派だが、自らレースに参戦したり鈴鹿8耐監督を経験するなど、ロードレースもたしなむ。ライフワークとしてマン島TTレースに1996年から通い続け、モータースポーツ文化をアカデミックな側面からも考察する。
小林ゆきブログ→http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/
Twitter→ https://twitter.com/yukky_rt
Kommonちゃんねる→https://www.youtube.com/channel/UC2Wn_ijZeK-dnilsWUDlAPg
人気記事ランキング