公開日: 2022/02/24
更新日: 2022/09/06
先月もお伝えしたが、カワサキはイタリアの高級モーターサイクルブランド「Bimota(以下、ビモータ)」と日本総輸入元としての契約を締結。同時に昨年12月15日、イタリアで開催された「EICMA2021(エイクマ/通称:ミラノショー)」で公開されたニューモデル「KB4」を日本国内で販売することを発表した。
KB4は1043ccの水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載し、最高出力104.5kW/1万rpm、最大トルク111N・m/8000rpm。メーカー希望小売価格437万8000円(税込)。
日本への導入は200台が予定されており、購入については抽選によって購入の権利が得られる…このあたりまでは、先月号に掲載した通り。
そして、今年1月17日、購入権の受付が始まった。ただ、一気に全台数分を受け付けるというのものではなく、複数回に分けられている。第1期が1月17日から1月31日まで。これは既に終了している。第2期は、2月1日から2月28日まで。第3期以降のスケジュールについては、WEBページ(下記参照)にてアナウンスされる。
購入権申込の手順はフローにある通り。申込後に抽選が行われ、当選者に連絡が行く。その後、オンラインかビモータ正規取扱店の店頭にて商談が行われ成約。後日、成約した店(オンラインの場合、選択した店)にて納車となる。
注意事項としては、商談は当選の連絡から2週間以内、成約は当選の連絡から4週間以内に済ますこと。期間を過ぎると購入権が失効する。当選辞退や購入権が失効した場合、次の購入権申込に繰り越される。
400万円を超える車両価格だけに、200台が導入されるといってもそうそう完売するものではないかもしれないが、『走るイタリアの至宝』と称されるビモータ。欲しいと思う人は、それなりにいるだろう。完売したら手に入れることは難しいモデルなので、興味のあるユーザーや興味を持ちそうなユーザーに知らせてあげよう。
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